どんだけー

どんだけー
 
トラックのエアエレメントはでかいし掃除やりずらい。
今日やったのはエアブローして掃除し始めたのにキリが無い。
なん度も何度もエアブローしても
同じくほこりが出る。
キリが無い。
 
どんだけー
 
世の中のほこりが集まってるんじゃないかなってくらい。
 
めんどくさいから大体のところでやめた。
ほんとは新品を買うのが一番なんですけどね。
 
そのあとブレーキ組み立てたらスプリング外れて顔に飛んできた。
トラックがエアエレメント完璧に掃除しなかったからか怒ったか。
唇に当たって痛かった。
ちょっと泣きそうになった。
 
 
広告

気になる

気になる
しんがたのFITが
 
雪道とか気にしないなら1.3のFFでもいいかなって
でも雪降るからAWDかな。
 
パワーなら1.5のほうが・・・
 
しかしなんだね
MTが一番高いってどうかね。
昔はATが高かった。
今はMTが無い。
 
新車は高いから中古狙って買おうかな。
 
 

エンジン

エンジンの前からの画像ですがかなりこだわってます。
マニアックなこだわり方ですね!ウォーターラインに断熱材巻いてるあたりがこだわってますね。触媒が近いから熱くなりやすい場所なんですよ。

今日のいろいろ

朝から休まず黙々と働きました。
だからどうしたって。
 
自分の仕事なんだから当たり前じゃん。
 
中古車のほうはとりあえず保留
車検の車のほうを先に始めた。
と言ってもいろいろやらなきゃ車検とうらない。
マフラー穴開きまくりだから。
 
交換
 
でも予算無いから中古のマフラー。
でもそれも穴開いてるから修理。
溶接してたら溶接ワイヤー終わって、途中で買いに行ってきた。
 
ちょっと時間空いたから
キャリアカーの荷台の掃除
昨日事故車引き上げたからガラスと泥が散乱してたからきれいにしとかないと。
それと冷却水交換。
冬支度の一環でこっちは寒いから凍結温度下げとかないと。
キャリアは前は南部で使ってたから冷却水の凍結温度が高めになってたからそのままほっといたら危ない。
 
 
 
話は変わるが
最近自分の車が欲しい。
いつものってる軽もあるんだが
もうちょっと気の利いたものが欲しい。
ただ漠然としててこれが欲しいって言うのは無い。
希望に当てはまるものも無いし。
でもなんとなく買い換えたい。
 

クラシックカー

今日のクラッシクカーフェスティバル楽しかったですね。
私はジムニーを持っていって展示とデモランしました。
ジムニーは昭和48年式360㏄ のかわいいやつです。
 
珍しいのはデロリアン。
ステンレスボディが光ってました。
 
パンテーラ。
これもなかなか無いですね。
わたしは始めて見ました。
 
ルノーアルピーヌ
クラシックだとよく見ます。
Sさんは興奮してました。
 
ジャガーAとE
これは曲線がきれいなボディでした。
 
紅葉も始まってきれいな青空ときれいな空気の中とても楽しく一日が過ごせました。
クラッシクカーなんだから皆さんもっと大切にしましょう。
デモランでひっくり返っては意味ないですからね。