こんなときに

今日は午後車検に行ったんだけど
こんなときに限って事件がおきるんですよね。
 
車検場の中のテスター屋さんの電気が停電しました。
周りを見ると整備振興会の建物も停電してるっぽいな。
隣の市場もしてるみたい。
 
お手上げです。
ナーんも出来ない。
自販機も動かない。
 
しばらくして東電の緊急車輌が来た。
市場のほうに入っていった。
ちょっとしたら直ったよあくび
 
どうやら周りにあるテスター屋さんほとんど駄目だった見たい。
検査コースががら空きだった。
 
 
こんな月末に何してくれてるんだか。
 
 
広告

さっそく

さっそくですがランサーが不調になりました。
 
エンジンがアイドリングからバラつきました。
3気筒ぐらいの感じですね。
でも上まで回ります。
センサー系じゃなくて点火系だなって思ったからプラグはずしてみて
 
やっぱりね。
 
プラグが駄目でした。
さっそくですが交換です。
しかもレーシングプラグ。
定価3200円です。
4本で12800円です。
高かったですね。
 
直りました。
次は何処が駄目になるだろうか?

年度末

世の中的には年度末ってことで忙しいらしい。
 
私の業種でもモチロン忙しい。
たとえば車検場の予約がなかなか取れない。
一週間先にも予約があいてなかった気持ち悪い
 
ランサーちゃんが登録できない気持ち悪い
速く乗りたいのにって言っても今日部品がそろったんですがね。
モチロンOILはMOTY‘sとオベロン。
 
 

やったね。

やったね。
 
これから乗るラリー車を獲得することが出来ました。
いろいろ候補があったのですがエボ6になりました。
 

エンジン

今日はエコランの活動日
 
 
このエンジンは旧スペックのエンジンでもう使いません。
ぱっと見でエンジンに見えませんが4サイクルエンジンです。
セルモーターが割合からしたら結構大きいいですね。
 
ちゃんと使えると2000キロ/ℓぐらいはしったんですがね。
 
今度作ってる車はきっとそのくらい走ると思います。
 

横からも。

後ろだけじゃなくて横にもクール
 
 
 
Kトラの三方向展開式ダンプGETしちゃいました。
畑仕事がはかどりますね。
 
純正リアLSD付きなので林道で横向けで移動できます。