スタットレス。

これはP社のスタットレス。
でもメイドインジャパンです。
なぜなら中身はT社製だから。
 
しかも結構安い。
 
205/65/15で一万円切るぐらいだから。
 
 
 
 
 
広告

ニューアイテム

 
買ってみました。
CCDカメラっていうのかな?
狭い所が覗けます。
おもな使い道はエンジンの燃焼室をプラグホールから覗きます。
 
 
エンジンの調子が悪い時に覗いたり、中古エンジンの状態を判断したりいろいろ使えるみたいですよ。
 
 
 

欠けてます。

エンジンに力がないってことで預かってきた車ですが。
プラグを外したら電極がないしどうしたもんだろうって考えてしまった。
 
そこでエンジンの中をカメラでのぞいてみたらバルブが欠けてるのが見えました。
 
でヘッドを開けてみたらご覧の通り
 
 
EXのバルブが欠けてました。
これじゃ力が無いわけだ。
 
かけらがないからみんな出て行ったのかな。
とりあえずバルブ交換で修理できそうだからよかったけど。
 
 

シーズンイン

今日は北風が吹きその中に雪が混ざって飛んできましたね。
 
そしてさっそくスタットレスタイヤが動きました。
今日は2台交換していってもらいました。
この写真のタイヤは今年のニューモデルのBS REVO GZ。
逆転の発想でスタットレスのドライ舗装路でのフィーリング向上。
またシャバシャバの雪などでもグリップ向上。
 
そしてこのタイヤは215/45/17という扁平タイヤ。
今までのスタットレスだとタイヤのたわみ感がダイレクトにハンドルに伝わって来てましたがこのタイヤはけっこうよくできましたよ。
でも高い。
 
 
 

ビフォーアフター

 

仕事用のトラックのフロントバンパーをリメイクしました。

こっちがビフォー

 

作り直しのためステーから位置合わせです。

 

で完成したのがこんな感じ。

今度のはウインチ丸見えで結構良くできたよ。