準備

 
 
明日は(ぐんまふれあいフェスティバル)伊勢崎会場に展示のためランサーを掃除してます。
そういえばしばらくランサーのエンジンオイル交換してなかったからついでに交換。
もちろんMOTY`sのエンジンオイルですがいつもわがままを言って5リットルで出してもらってます。
インプやランサーは5リットル入りが個別販売には向いてるんですよね。
 
 

菜の花プロジェクト。

時々報告している菜の花プロジェクトですが、実験開始してから初めての開花となりました。
実験している畑は四、五年耕作放棄されていてジャングル状態だったのですがやっと畑らしくなりましたね。
 
 
菜の花の背丈が小さめなのはやはり畑の地力がないんですね。
この後は種が出来るまでほっといて、それから一回丁寧にうなってしまえばまた来年まで何もしなくで済むはずです。

黎明期。

ビンテージバイクたちを輸送させてもらいました。

とくに古いのは、ホンダのドリーム号ですよ。

 

 

 

コメ作り

 
GW中はどうしても開店休業状態になるので実家の田んぼの作業を手伝ってきました。
むしろ手伝えるときに手伝わないとコメが食べられません。
 
天気が良かったのではかどったけど顔が日焼けしました。

伸びた。

 

右がノーマルのショックセット。

左が酷使してショックのロッドが飛び出して伸びたショックセット

ここまで来るとダンパーオイルも入ってないしさらにトップマウントが割れてました。