金属疲労。

仕事用のトラックのあおりを固定するバネカンと呼ばれる部品が壊れた。

正確にはばねが金属疲労で欠けた。

で、新品取り付け。

ちなみに溶接組みです。

サヨナラ。お疲れ。

浅間軽耐久レース。

6戦にわたって使用していたマシンはフロントストラットタワーがスポット剥げにより使えなくなりましたので次のマシンにスイッチするため部品取りです。

そしてドナドナ。

おつかれ。銀色GX-R。

430

430セドリック。

約15年ぶりにエンジン始動。

うまくいくはず無くセルモーターとかちょっと触って見たらとりあえづですね。

ifラリー参戦。

10月8.9嬬恋村周辺で行われたifラリーに参加してきました。

一年ぶりのラリー参戦。目標は無事に完走すること。

コンディションは雨、 時々濃い霧。路面は落ち葉や泥、荒れたアスファルトなどですが基本舗装路です。

結果は無事にトラブルなく完走。

標高の高いスタート会場は木が色づき始めてました。

汚れ。

                     

燃料ポンプとフィルターですが、7万キロでこの汚れ具合です。というか社外のポンプに交換されてるから走行距離はもっと少ないのかな。燃料系統も結構汚れたまってます。

犯人。

ヒーターコア。 これに冷却水を回して熱源としているんだけどごくまれに破裂します。

今回はフィンの半田付けが剥がれたあたりから漏水。

ケートラの室内の足元が冷却水でびしょぬれ。

でもケートラで良かった。マットはがして水洗い出来たもの。

このちっちゃなラジエターみたいなのが結構高いらしい。これで二万ぐらい。

修理。

久々の更新。

稲刈りが忙しかったみたいです。

で修理の仕事ネタ。

ケートラの水漏れ修理でダッシュボード外し。

ヒーターコア交換。