街灯。

とある場所に仕事で行った帰りに見つけました。

裸電球の街灯です。

このような、電柱が50M 間隔でありました。

実用的に使ってるのは初めて見ました。

広告

浅間山。

浅間火山耐久レースだったかな、名前は。

行って来ました。

今回は台数が多いためローリングスタート。

路面が、朝霜が降りていたためぐちゃぐちゃ。車はすぐ真っ黒になりました。

五時間後リアバンパーに泥のつららが出来てました。

パワステポンプ。

週末に行こうと思ってる浅間軽耐久。

車両の準備をしていたらどうもパワステが変だ。

様子を見るために末切りしてみた。

3秒位維持してたらパカンと割れた。

ポンプボディが亀裂はいった。

そしてオイルが一気に噴き出して床がオイルの海になった。

作動不良。

来週の浅間火山耐久レースに参加する予定の車両を準備していたところサイドブレーキが戻らない。

正確にはリアブレーキの片方が効きっぱなし。

原因はサイドブレーキワイヤーの作動不良。

どうやらアウターが寿命でインナーが動かなくなった。

右が正常。左がアウターが膨らんでる。ダメワイヤー。

岐阜へ。

日曜日に岐阜県の友人の結婚式に参加してきました。

片道6時間位高速で行って来ました。

お幸せに。

先週は長岡。福島。岐阜と移動三昧でした。

紅葉。

紅葉の季節ですね。

昨日行った福島行く途中で撮りました。この季節どこ行ってもきれいに色がついてます。

福島へ。

ここ数年、年に一度福島県にラリーの手伝いに行きます。

今年は、行く予定じゃなかったけど呼ばれてしまったので行きます。

何しに行くかというとランサーの輸送。しかも自分の。

というのも、あの、しのけんがデモランで使うから貸し出しです。

篠塚健次郎さんです。

で、一応メンテナンスもしてみて。

で、ラリーのHP http://www.mazdasportscarclub.jp/index.html です。