BICC行って来ました。

BICC行って来ました。

主な仕事はラリー車の車検とかですが自分のランサーを貸しだしもありました。

0カーといって選手の前に走る車なんですがドライバーはあの篠塚健次郎さん。

あまりに業務多忙だったため篠塚さんと一緒に写真撮れなかったW 。

BICCの準備。

週末に迫ってきたBICCに向けてランサーを準備しています。

もちろん自分はお手伝いで行くんですがランサーをレンタルすることになっているのでピッチを上げて準備です。

ドライバーはあの篠塚健次郎さんです。

てことでエンジンのECUの調整です。

シャーシダイナモに乗せて負荷をかけてセッティングをしてもらいます。

軽量フライホイルを装着しているこの車の発進しづらさもECUのセッティングで解消してもらいました。

でその後、自宅で通常メンテナンス。

そのあとは通常のメンテナンスをしてます。

黒*黒

ひょんなことからお客さんからたくさんのガムを頂きました。

全部ブラックブラックです。

数を数えたら45個ありました。

見ず知らずのオジサン有難う。

雪道。

ここ最近の寒波の影響でちょっと山間部に行くと雪道です。

でその雪道を上って行くと何やら賑やかでした

雪道走行を楽しむ人々を横目に見ながら仕事先に行きました。

仕事というかBICCの準備というかなんというか。

私が用があったのはケートラに乗ってるタイヤ。回収に来ただけでした。

事故。

夕方、仕事も終わりかというところで電話が鳴り出動。

国道で玉突き事故でした。

で、ぶつかってきた車は地元のレッカー屋さんが来てました。

暇だったので仕事を見学。

で自分の引き揚げた車は前後ぶつかってて、リアガラスもないのでキャリアに。

待機中の写真です。

A034.

 

BICC用のタイヤが到着しました。

http://www.bicc-ice.com/biccrally/index.html

YOKOHAMA  A034というタイヤです。

基本的に雪道の競技用です。それ以外では使い道ありません。

こんなマニアックなタイヤを製造しているってすごいですよね。