年末。

20121229082045

 

朝から晴天でして、通常の会社は仕事納めでして、私のところも最後です。

と言っても特に作業の予定もなく引き取りが2件。

1台はいつものコージーのインプ

もうイッチョはM崎くん、前々からやくそ奥してたパーツやらゴリラやらR&Pやらなんやら。

でその時に倉庫の整理を3人で一緒にして、出てきた二輪パーツはM君におすそわけ。

 

20121229_144856

軽トラはいっぱいになりました。

で倉庫の奥にしまってあった原付を1台引っ張りだして来て

20121229_144821

ヤマハ2台で記念撮影。

両方ともこれからエンジンかけます。多分。

で手伝ってもらったお礼にお昼を食べに(ゆき藤)に

20121229125406

スタンダードなカツ丼(利根)を注文。

このお店の特徴は刻みキャベツのお皿があります。更に味噌汁の大きさが変。

で、肝心のカツ丼は普通の店の大盛り以上の大きさ。味は抜群。かつも大きいし。

Mくんはこの大きさのカツが乗ったカツカレー、コージーはこのカツ丼につけ麺がついた(川場)を平らげげてました。

カツカレーもカツ丼も単品の注文ですがキャベツと味噌汁はセットです。

ちなみに、このお店にはカツ丼で世界一というメニューがあり、8400円でして要予約でして。

お店の壁にかけてある色紙に12人で制覇だの6人で失敗だのと書いてありました。

 

 

まぁそんなこんなで一年無事に終わりました。

全然、締まりませんが納な感じです。

 

モニター。ごちそうさま。

サンバーのオジサンとお茶をするためにお店に入ッて、席に着いたら可愛い女の子が二人お皿を持って立っていた。

緊張した感じだったけど話しはじめた。

高校の事業の一環でひまわりマフィンを作っているみたいだ。

 

概要はこのアンケートに載っていた。

北斗市立甲陵高校の一年生はがんばっていました。

 

ちなみにこの喫茶店です。

期待外れ。

いわゆる、倉庫型大型店舗である。

私の住む田舎の新興商業地に去年開店したのだが、開店当初は入れないぐらい混んでいるという噂だった。

話の流れで行ってみた。

混雑していたけど場所によっては空いてゆっくり見れたところもあった。

予想よりも店内が大きくなく、棚の二段目からが在庫商品で目障りだった。

地震大国にあの棚の設置方法は転倒、落下が起きて危険であると思う。

商品も全体的には大型梱包の割に特別安くないし、国産品は隣りに立っているベイシアで単品で買った方が効率がよさそうだ。

PBなどは安いけど、梱包が大きすぎて消費期限とにらめっこになりそうだった。

結局、パン一袋と飲料とペーパーウエス買っておしまい。

一回り小さいカートを用意した方がお客さんが二度目から来やすいかな。

 

 

 

 

お色直し.

BICCでの縁あってYODA様の工房でランサーのお色直しとなりました。

今までの、デサインを踏まえて文字を強調して張り込んでいただきました。

かなり引き締まりました。

 

 

そしてその帰り

同じくBICCでお世話になっている 舟木良 さんのいる清里高原、萌木の村でお昼としました。

ROCKというレストランで名物のビーフカレーを食べながら舟木さんとお話してきました。

コーヒーとソフトクリーム サービスしてもらって満腹でした。

カレーも辛さが抑えられていて食べやすかったです。

地ビール、ソーセージ、生ハムをお土産に買いました。

 

はと車ラリー。

はと車ラリーに行って来ました。

今回はコージーインプと二台で。

途中からTAGのインプも加わり3台に。

サービス風景

林道でプール中。その後SS4へ。

SS5でリタイヤでした。

ラリー後はとまりなので観光してきました。夕飯は信州そばです。

外湯と呼ばれる公衆浴場が温泉街の中にたくさんあり特にこれは立派でした。